心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

歩き方を少し変えるだけで目に力が宿る。を学んだ。

更新191日目!

 

胸を開いて歩く。

 

そうすることで、肺が広がり

空気を取り込みやすくなる。

空気をたくさん取り込める様になることで、

体にしっかり巡る様になり、

頭にも酸素が行き渡るようになり、

頭が活性化される。

そして、目にも酸素が行き渡るので、

目にも力が宿る。

 

そんな事を以下の本から学んだ。

 

ココロとカラダのダイエット ?幸せを創る人生の歩き方? (オンデマンド (ペーパーバック))

ココロとカラダのダイエット ?幸せを創る人生の歩き方? (オンデマンド (ペーパーバック))

 

 

たった、それだけの事をするだけで、

頭が冴え、目に力が宿るならば、

やらない理由は無い。

 

いくら見た目を良くしても、

目がどんよりしていれば

なんだか残念感がある。

 

それは、もったいない。

 

ちょっとした事で現状が良くなるなら、

やはりやるべき。

ちょっとした心がけで変わるなら

安いものだ。

 

明日から、歩き方を改善していこう。