心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

「色」を探す日常。これは楽しいよ♪

更新148日目!


数日前から、ある事を試しながら
日々を送っています。


それは、「特定の色」を意識して見ることです。

例えば、「赤」を意識するとしたら、
身の回りの赤色を意識して探してみる
ということをします。

頑張って探すというよりも、
普段通り過ごしてる中で探してる色を見つける
というような、感じです。


なので、ものすごーくゆるい感じですね。

実際に試してみたところ・・・

結構、目に飛び込んできますね。
簡単に見つかります。


これには、驚きました。
でも、もっとびっくりしたことは、
いかに普段、周りのものをみていないか?
ということです。

意識して周りを見てみると、
いつも見てるモノの色がどんな色か
分かってきました。

それまでは、なんだっけ???って
思うことの方が多かったですから。


それ以来、探すのが楽しいんですよね。
何より、見つけた時の喜びが大きいです。
単純ですね。まるで子供です。
でも、楽しいので続けます(^^)

そしたらですね。
スマフォを見てるのがもったいないと
感じはじめまして、顔をあげていることが
増えました。


これって、ある意味すごいなと思いました。
意識して、スマフォを見ないようにするよりも
周りを見るのが楽しいから、スマフォを見ないのは、
継続力に格段に差を生むだろうなという所がすごいです。


これは、身を持って証明したいですね!


継続して結果が出たら、
また記事にします(^^)


お楽しみに♪