心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

ものを整理するなら、出す所から!

更新97日目!

 

整理する。

 

って聞くと、思い浮かぶのは、

部屋・机周り・心・思考 etc...

 

たくさんありますね。

これらの共通している行動。。。

 

 

それは、「先に出す」事。

 

どれもまず、あるものを広げてから

分けていくのがどうやらベストの様です。

 

最近、とあるものが欲しいなぁなんて

思いながらネット検索したりするんですが、

どうにも決まらないし、色んな事が気になって

購入意欲が高まりません・・・

 

で、気になっている事は何だろう?って思ったんですよ。

「ものを置く場所が無い」

「そもそも使うかなぁ・・・」

「どこで買うのがいいかなぁ・・・」

 

なんて、思ったんですが、、、

何より一番大きいなぁと感じたのは、

「ものを置く場所が無い」

でした!!!

 

 

そうです。

置く場所が無いとか思ってるのに、

ものを買おうとしてたんですよね。

不思議です。

周りを見ずにいたようです。

 

整理せずにものを買おうとしているので、

ものが溜まっていくばかり。

そんな悪循環をまたやろうとしていました。

 

まずは、出す所から。

つまり、捨てるものを洗い出して

ゴミ箱にぽいっ!ってする所からですね。

やっていきたいと思います。