心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

自分の生み出した作品

自分の描いてる絵が
もし守護神とか
そいう僕ではない存在が
描いていたのだとしても


現実、描いてるのは僕であり
作品としては僕が描いたものである


だから、描いたものを
僕が描いたわけではないからとか
うまく描けてるかわからないとか
これでいいのかなぁとか
否定的な事を考えるのは、


自分自身に対して
失礼である


ひいては、
後ろの存在にも
失礼である


だから、
自信を持って
僕が描いたよー
と言えばいい


自信を持って
それを人に見せる


それでいい


だからこそ


素敵なものを描かせて
もらってありがとう。と
後ろの存在に感謝ができる


これは、存在に対する尊厳の話だ


もしエゴが、気になるとしたら
これはエゴにはあたらない
エゴの場合、これは私のもの!と
考えてる。もしあるなら脇に
置いた方がいいかもしれない。


何より感謝して描きたい。