心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

指示して人を動かすことが、やらせ仕事に繋がるのか。

教えるというのは、
できるまで伝えるということ


何もしてないのに
教えてるとは言わない


人を動かす位置にいるのに
やらせ仕事は云々いって動かさないのは
違うと思うんだが・・・。人を育てるって
本当にわかってるのかなぁ


ということをすごい思った1週間
昔の自分を思い出し今年入ってくれた
新人くん達に対して鏡のように感じた


来週はできることをやっていこう。
教えるとか育てるとかよりも
伸ばす方向で考えたいなぁ


特に指示うけてないし。OJTしてねって前日に
かるーく言ってたからほんまに?状態。
遠回しにやれって言ってたのかなぁ。


僕は頭悪いからそいう言われ方をされても
理解できないし意図も汲み取れない。
婉曲表現や遠回しが多くて、よくわからないことを多いなぁ。


婉曲表現や遠回し表現から言いたいことや伝えたいことを
汲み取って理解するのってどうやって磨くんだろう?
方法なんてあるの?状態だ。


止まらないのでこの辺りでやめておこう。
今回も愚痴っぽくなった。