心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

なんか苦しい時は自分に没頭してる時かもしれない。

人に頼ること

つい忘れて
自分に没頭する

迷惑がかかる

とかよりも
そんな感じ

もし迷惑がかかってるな
と思ったらそれは霧かも

真実はそこではないのかも

物事がなかなか進まない時は
自分のみに没頭しているとき

それは意識の向きは外を向いてる
しかもすごいバラバラに。
すごい混乱して自分を見失ってる
状態。言い換えれば世界には、
私にしかいない。助けて欲しいのに
私しかいない。と思い込んでる状態

それが、自分に没頭してる状態

周りが見えていないということ

だから、迷惑というワードは
すり替えでしたかない。
だって、本人は迷惑をかけてしまうのは
ある程度仕方のないことと思っている
のだから。

周りを見る
ヘルプを出す

それだけでいいや。