心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

文字を崩す事で絵の苦手意識をなんとかしていった

マインドマップを描き始めて
半年辺りに壁にぶち当たる


やはり、絵の苦手意識が克服されない


いつまで経っても描く事が苦しいばかり


どうすれば。。。


ものすごく悩んだ。
どうしたら?


実はこの時悩むだけで
行動していなかった


つまり何もしてなかった
本を買いに行けば解決するかもしれない
誰かに聞けば描けるようになるかもしれない
なのに、動かなかった。


理由は、絵の事を考えた瞬間に
気力が無くなるから。
他の事をやりだすから。


だから、何も変わらなかった。


でも僕の中では困り果てていたのだ


なのに動かない。という悪循環。
当時の僕は相当悩んでた


一方で、マインドマップは絵を描くものと
思い込んでいて。。。
それで苦肉の策で「字を崩す」という事を
閃いてやってみたところ、なんと絵っぽくなった


それから、少しずつ絵が描ける経験を
積んでいった。
(崩し文字はあまり描いてないが
困った時に使ってた)


続く