心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

打ち震える事があった。我慢から生まれる衝動は何も生まない。我慢の前に表現を行う事が大切

今日は打ち震える事があった。


詳細はプライベートな事で
書けないのだが僕にとって


とても悲しい出来事だった。


僕はあまりにも衝撃が強く
ネガティブな事があると、
よく破壊衝動が湧いてくる
どこにも出ていかない
有り余ったエネルギーが
そんな衝動となって出てくる


これがまた結構強力で
ダークサイドに落ちると
かなりキツイ。体が鉛のように
なって何もできなくなる


そのあと、出来事は収束して
ホッとする事ができ体から
黒いものは去っていったので
体は軽くなった。


この衝動は、実はなんとかなると思っていて、
衝動の原因は、相手に言葉で伝えている否か
だったりする。


体はガンガンに反応しているのだが
それを表現していない。だから、
表現する事を我慢していくとその先に
待っているのは、破壊衝動や爆買い衝動
やけ食いやけ酒とかの満たされない行動だ


体が欲する表現


といえばいいのかわからないが
満たされる行動というのは必要なんだと
思ってる。


今回はどうか分かってないが
「言葉」にして「伝える」ことが
必要だったのかなと思ってる。


だから、こうやって
書きだすことで
言語化に努めてる


次第に見えてくるものが
あるはずだから。