心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

疲れたならば休む。癒してあげる。それが一番のご褒美。

新しい職場に行くと
家に帰れば、疲労度高くなって帰ってくる。


下手したらぐったりするほどだ。


それだけ周りに気を使い、
自分の眼の前に事に真剣に
取り組んでいる証拠


意識が分散されながら、
真剣に仕事をしている。
というのは、マルチな仕事を
しているように見えて


実はパワーを分散していて
マルチな仕事になっておらず
半端になっていたりする。


でも、自然にやってしまうのだから
仕方ないのだ。


半端になってしまうのは癖なのだから。


だから。。。


意図的に。今からこれをやる。
その事だけに集中する。と宣言してから
取り組んだ方がいい。


実はその方が集中できて
仕事はちゃんとしたもにになる。


宣言していても
ついやってしまうものだ。
それで随分疲れて帰ることになる。


いいんだ。それで。


少しずつ練習していけばいい。


poco a poco


ちょっとずつ。という意味だ。
地道に頑張れる人が最強なのだから。


だから。


家に帰ったならば、
疲れた体を疲れた自分を癒してあげよう。
それが最高のご褒美なのだ。