心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

明日が仕事始め。憂鬱かもしれないが足掻くのをやめると気持ちは切り替わりやすくなる。

明日が仕事始め。


待ちに待った!ではなく・・・
憂鬱な気分だったりする。


多くの人がそうかもしれないなぁ。
世のサラリーマンは。


僕の場合、とりわけ明日は
初出向先だ。


だから、余計に憂鬱な気分でもある。
新しい職場というのは、緊張と不安がないまぜになるもの
前日は特に・・・だから、仕方ないんだけどね。


こいう時ほど足掻いても仕方ない。
状況は変わらないし無駄にエネルギーを消費するだけ。
だから、いつも通り過ごすに限る。


足掻くのをやめるまで、随分時間がかかったけど、
ようやく今に至る。足掻くのをやめたら疲労度は
ましになったし次の日も気持ちが切り替わりやすくもなった。


切り替えって大事。