心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

朝からコーヒーをいれる。しかし怒りメラメラ

今朝、長崎で買ったコーヒーの挽き豆を
使ってコーヒーを飲もうとした。


僕は、自分で挽き豆からコーヒーを入れる
という事は、ほぼしないので今回やるぞーーー!
って思ってやったのだ。


そしたら、うちのコーヒーに詳しい人が
これが正しいと言ってくるもんで、
2杯分だけ入れてやめてしまった・・・


うるさい!
初めてやって失敗したいんだから
茶々いれるんじゃない!


って思った。
怒りメラメラ


もういい!!!


と僕が突っぱねて
入れたコーヒーとともに
自分の部屋に行った。


自分の部屋に行ったからといって
怒りが収まるわけではないんだけど・・・


少し毒づいていると、
胃付近かなぁー
チクっと痛みが出てきたんだよね。
あっ呼吸!
って思って
痛みがある所に手を当てながら、
しばらく呼吸してた。
そしたら、怒りもおさまってきて、
痛みも引いてきた。
(痛みがあるのは、血液循環が悪くなってるらしい。
 呼吸を行う事は血液循環を良くするらしいので
 やってみた。)


そんで、もう一回さっきの事を
振り返ってみたら、俺小さいなぁーーーって
思ったぁ。


茶々いれられたぐらいで怒るなんてね。
自分がやりたいと思ってやってるんだから、
はいはいと流せばよかったのだ。
あとで実践すればいいし
またやる時に聞けば良いのだ。


朝から良い経験したなあ。