心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

ついぼけーとしてしまう誘惑に勝ちたい。

更新434回目!


ふと流れている自分がいるなぁって思う。


流れているというのは、SNSを眺めていたり
特に用もなくボーとしているということ。


本当はやっておきたいことがあるのにね。


頭がボヤーとしていて、
なんだろうな、定まらない感じ。


こいう時間は、どっちかに判断が分かれると思うんです。


・やりたいことあったのになーもうこんな時間かぁ
・時間を無駄にした!アァやってもうた!


みたいに分かれるんじゃないかなって思う。


良い悪いはないんだけど、


後者だとちと辛い日々が続きやすい。


でも、前者だと辛くはないけど、気付いたら一日が
終わってるケースが多々ある。


だから、3番目の選択肢を選択していけると
日々変わっていくよねっていつも思ってる。


ビックリするぐらいにボーとする時間って
誘惑がすごい!


だから、ちょっと頑張って脱出したいなって思うんだ。


そのためのノウハウは、世の中に溢れている。
あとは、自分に合うのを探して、自分にあった形に
カスタマイズするのがベストだと思うんだ。


そしたら、色んな要素のいいとこ取りができる。


結構、こいうのは楽しいんじゃないかなって思う。


僕はこれからやるところ。


そしたら、ボーとする誘惑に勝てるかもしれないな。