心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

欠点を見つけるプロ???

更新427回目!


気付くと言ってしまうことの中で、


〇〇がないんだよねー


とか


こいう所が人より劣ってるからさー


というような


最後に「ない」がついたり
欠点を見たりということが
よくあるかもしれない。


もし・・・


誰しもが何かのプロフェショナルであるならば・・・


上のことに共感出来る人というのは、


欠点や足りない点を見つけるプロフェショナルなのかもしれない。


嬉しいかどうかは別として汗


自虐的にはなるけども
これも一つのネタになると思った。


少なくとも僕もそのプロの一人だ。


残念ながら。


いやぁ本当に残念ながら。


だからこそ、見えてくるものがある。


短所は長所という。


だから、そんなプロであるならば、
短所から長所を見つけるプロになりえるかもしれないなぁ。


と思いました。