心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

時間管理とは、自分管理か???

更新426回目!


この正月は、勉強の日々にしようと
硬く決意していたのです。


しかし・・・


蓋を開けてみると。。。


計4時間ほどのみ勉強していたようです。


他の時間は、用事もありましたがまぁSNS見ている時間が
長かったり休憩時間だったり他のことをしたりで
思いの外やってないということがわかりました・・・


でもですね。


ある程度は、納得のいくものを得ているので
これはこれでいいかなって思ってます。


1日を振り返ってみてまぁよくわかりました。


僕は、のんびりした人だなぁ。と。


だから、今日はこれをやるぞーーって決めても
やらなかったり魔の時間が長かったりと、
決めたことはある程度は、やってるんですが
間が長かったりするようで・・・


ということがよくわかりました。


いいのやら悪いのやら。


仕事ではそうもいかないので
ちゃんと時間を見ながらやってますけどね。


でも今回の振り返りと試行錯誤で
仕事上での時間管理のヒントが見えたので
明日それを実行する予定です。


こいうのは振り返ったからわかることだなって思いました。


そして・・・


時間管理というのは、自分管理なのだとも思いました。
やることを決めるのも自分。
やる時間を決めるのも自分。
設定時間を守るのも自分。


(ノ_-;)ハア…


ため息が出そうですね。。。


自分で書いてて耳が痛いわ・・・


ぼちぼち
トライアンドエラーで仕事にも日常にも
活かしていこうと思います^^