心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

スキマ時間の活用。

更新320回目!


仕事によっては、
休憩時間の長い事があります。

その時間って結構もったいない。

かといって、仕事作るか?と考えても
もうやることはないわけです。

じゃどうする?

ってなるんですよね。


人目を気にしなくていいなら
自由にしますが、どうもそれは難しい。

ならば、これぐらいしても文句言われないだろう
ということをすればいいかと思いました。

だから、僕は読書してます。


最近、やっと踏ん切りがつきました。
周りは、携帯をいじるばかりだったんで、
やっていいか分かりませんでした。

でも、あまりにももったいないんで、
寝る・携帯いじる以外の事をしようと。


何もしないで夜中を過ごすなら、
帰って寝たいですからね。


空いた時間は、有効活用しないと。


夜勤帯の仕事では、
種類によって、スキマ時間が長いケースがあります。
僕は時にスキマ時間が長い事があるんで、
今回みたいな事を思いました。