心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

情報をとりにいく。

更新292回目!


持っている情報量がその人の考えれる幅なのかもしれない。
昨日の参加したセミナーを受けて感じた事です。

そして、発想力は持っている情報を繋げる力なのかと。

ということは。。。


持っている情報をそのままにしておけば、
何も変わらない。
しかしながら、持っている情報に加えて新たな情報を
含めて更新していくと、考えれる幅も広がれば
発想力まで広がるんじゃないかと思いました。


情報の更新と聞くと、新聞とかネットとかテレビとか
ありますが、もっと身近な所で言うと、”今目の前”ですね。
今目の前から受け取る情報は、案外流しがちです。
そして、意外に変化している事が多いです。
そんな情報を意識的にとりにいく。

そうすることで、持っている情報を更新する事ができ、
新たな情報も手に入れる事ができるんではないかと思います。