心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

落ち込み続けるか?落ち込む事を辞めるか?どっち?

更新257回目!

 

つい”日目”と書いてしまうこの頃。

複数更新をしだしてから、まだ”回目”が馴染んでいません。

 

さて。

 

先週末から、気持ちが上がりにくくて

なんか頭の中がグルグル回りやすいんです。。。

 

 

はぁ・・・困った。。。

 

 

現実を知るとですね・・・

 

 

男は辛いよ〜〜〜

 

 

・・・

 

・・・

 

 

ってうまくぼけれなかった(・ω・ ;)(; ・ω・)

すみません・・・

 

まっまぁ、ついつい出てくる落ち込む思考パターンに

陥っている今であります。

 

あちゃーΣ(; ̄◇ ̄)σ

 

こいう時って、本当に”ないもの探し”をしてるんですよね・・・

あれがない。これがない。

スキルなんていえるものもってないとか、実績が無いとか、

今のままの方がいいのかなとか、明確な願望を持った方がいいかなとか

 

そいう事ばかり考えているわけです・・・

まさに、淡い期待とかズルズル思考だったり自ら落ち込む事を

やっているんですよね汗

 

 

いやぁ・・・もう、これは。。。

 

 

キリがありません!

 

 

結局の所、落ち込んでいる今の状態を

維持するか?

やめるか?

 

というのは、選択できるんです。

今は、”維持する”事を選択していたんですね。無意識に。

 

 

な・の・で!!!

 

 

落ち込む事を”やめます!!!”

 

 

という気持ち上の宣言だけしました!

 

でも、現実は何も変わっていません。

 

えっ?あかんやん!

 

いやいや、これ重要!

 

落ち込みという堂々巡りから脱するには、

パワーがいります!エネルギーがいります!

 

そのパワーやエネルギーを出す為に、

きっかけとして、今の状態を”やめます!”と自らに宣言するわけです。

 

宣言したら!

次は、元気の出る事をして、もう一度落ち込んでいた内容に

向き合うわけです。

 

そしたら、さっきよりも思考が前に進んでいるはず!

なんか魔法みたいですが、そんな簡単な事で思考も気持ちも

変わるはずです!

 

 

ヨシ!!!

 

言ったからには、自分もやる!!!

 

 

なんか、変な宣言になってしまいました・・・

お許しあれ。。。m(_ _)m