心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

大事なものを思い出した。もっと頑張れる!

更新248回目!


とある映画を観てきました。
そこで、僕は大事なものを思い出させてくれました。


日本の心は、刀、


まさに!


刀というのは、とても美しく丈夫で
何度も鍛えられて、ボロボロになれば
研ぐことで、また美しさや鋭さなどを
取り戻す。

まるで、心のようですね。


僕は、胸に穴が空いた状態が
闇そのものかもしれないと思いました。
つまり、心を亡くした状態。

でも、大事なものや穴を埋めてくれるものがあれば、
闇は消えていく。

と感じました。


僕は、大事なことを思い出しました。


僕は、落ち込んでも
気を戻す術を身につけるべく
励んでいたのではないか?

僕は、落ち込んでも立ち上がられる。
それが出来る事を僕は知っている。


そして、もう「頑張れ」って自分に言って
アクセルを踏んでも大丈夫だという事を
知りました。

もう言ってはいけない時期は過去の話。


もっと頑張っていいんですよね。
もっとアクセルを踏んでいいんですよね。


落ち込んで、次に進もうとかじゃなくて
アクセル踏もうぜ!


もっと力を出せる事を僕は知っている。


補足
映画を観た後に書いた1枚


f:id:Tatsuki-z:20150804191211j:plain