心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

体験・経験って大事!

更新236日目!

 

体験って大事だって感じる事があります。

そして、学んだ事を身近で感じる事も大事だって感じます。

 

呼吸の深さ、だったり、

体の声というものだったり、

 

抽象的な事を体感として得られる。

ってめっちゃ大事でものすごく貴重だなって思いました。

 

こいう抽象的な事って分かる人には分かるし

分からん人には分からんって奴で、、、

それってある意味、差別的な要素をはらんでるんですよね。

といっても、どこまでいってもそいう事はあると思います。

 

それでも、言葉にして説明出来るってというのは

すごく大事で難しい。

でも、やはり言葉で伝える事ができないと、

相手には、伝わらないわけで。

 

その辺りの葛藤があると思うんですが、

そんな時こそ、分野を越えた勉強してみたりすると

いいのかなって単純に思ったりしています。

 

 

感覚的な事って言葉にするのがすごく大変だと思うんです。

 

でも、やる価値がかなりあると信じてます。

言葉によるコミュニケーションがある限り、必要だよなぁ。

 

と思いつつ、言葉で相手に伝えれていない事に反省しています。

 

やっぱ、必要だな。

 

 

そして、体験・経験を通して、学んでいくんだなぁ・・・