心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

予防はお早めに〜腰痛持ちになる前に〜

更新181日目!

 

あぁ・・・

なんということでしょう。。。

 

 

やってしまったかも・・・

 

腰を痛めたかもしれません

 

痛みを感じます・゚゚・(´Д⊂ヽ

 

急遽、背骨とその周りの筋肉をほぐす運動を

友達から教わりました。

実は・・・これ。

 

散歩友達を急遽誘ってから教わった事なんです。

僕は事前に何も言ってないし、結構前に体に負担が・・・って

話してたぐらいだったんですよ。

でも、散歩してて、「腰が気になる」って話をしてたら

教えてくれました。

 

教わる為に誘った訳じゃないのに、

散歩をする為に誘った後、腰あたりのケアをする術を教えて

もらえたわけです。

まるで、引き寄せたかのような状況ですね。

僕はあまり信じる方ではないのですが。

だって、見方によって変わるわけですから。

 

とまぁしばらく腰をケアする方向で仕事をしていかないと

ダメですね。

 

 

というか・・・

 

 

こうなる事は予想できたはず・・・

 

 

なのに、防げなかったのか。。。

 

 

それは、僕が対策を講じるのを諦めたから。。。

 

 

不規則な生活になる仕事で体に負担がかかるのは

百も承知だったんですが、その当時何を調べても

「正しい睡眠を」ばかりの情報が目に行きまして、

そんなん無理やん・・・となり。。。

どう調べればいいか分からんし、セルフでやるのに

ちょうどいいものが無いし。。。

となって、調べるのを辞めたんです。。。

 

他力本願とばかりに、友人に体を整えてもらったり

したのですが、今年に入ってからちょっとご無沙汰に・・・

 

ふーーーー。

 

 

当時の事を考えれば、仕方の無い事です。。。

感じた事の無い痛みをどうにかする。事だけを考えてた

わけですから・・・

何を調べれば良いのか・・・どう予防すれば良いのか・・・

ベストな言葉なんて、出てくる訳が無いなぁと。

 

今なら、どうすればいいか。

調べれるかもなぁとか思ったりします。

さて、どうなるか???

 

ちょっと前から感じていた小さい痛みがちょっとずつ

大きくなり始めている様に感じているので、

「あぁ無理!!!」ってなる前にどうにかしようと思います。

そうじゃなきゃ、日常生活に支障ありまくりですから(・ω・ ;)(; ・ω・)

 

 

あぁ・・・

 

 

腰の痛みって何気ない時に出てくるんですよね。

それに腰がしんどーーいっていうのもそいう時にでますし。。

とっても気付きにくいです(+。+)アチャー。

 

最近の左目のピクピクは、

「要がエラい事になってんねん・・・ええ加減気付いてくれん?」

って言いたかったのかも・・・

 

(ノ∀`) アチャー

 

ごめんなさいm(_ _)m

 

 

ケアしていきます。。。

 

 

ちょっとその方向も調べていこうっと。