心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

それは、指示か?提案か?どう解釈すればいいか困る・・・

更新178日目!


先日、先輩からこんな事を言われました。


どうやるかは、君の自由だけど、
こいうふうにした方がいいと思うよ。


って。


聞いたとき、???ってなったわけです。

それは、そうして!って言っているのか、
提案として言ったのか・・・

全くわからんなぁと・・・


その場で本心を聞けばいいのかもしれませんが、
そんなこと聞けるわけもなく。。。
どう言葉がけをすればいいのかさえ、
わからないんですよね。



それで、過去悩んだことがあったので、
今はそいうニーズなのだと捉えて
どう動くかは、思案中です。


その時はそうしますが。。。
僕の本心は違うので。


僕からしたら、自由にとか言い出したら、
僕は自分の考えでやるわけですが、
指示なら指示通りにやります。


曖昧な言い方をされると、
聞く方もどうしたらいいのかわからんくなりますね。

聞いてて思いました。



僕自身もやってないか、
気をつけなあきませんね。