心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

ブログの方針を考え直してみた!

更新61日目!

 

 

折り返し地点を通り過ぎて、ちょっとこのブログのサブテーマについて

考え直してみようと思いました。

 

サブテーマは、

「日常を楽しく綴る」なんですよね。

 

なんだか重たーい話から軽ーい話とか適当な事を書いたりしていて

果たして僕は楽しいだろうか?

楽しんでいるのだろうか?

という疑問が湧いてきました。

 

本音を言いましょう。

 

 

 

 

「案外、ネタはまだあるものだ。

 それに、思っていたより手を動かせば、

 文章にはなる。

 継続する事が第一義。これでよし!」

 

 

 

っておもろいかどうかは、別かい!!!

 

そんなツッコミを入れたくなりますね(´-ω-`)=3

まぁ本音なので、これで良しとしましょう。

 

それじゃですね。

改めて、このブログの方向性を考えて直してみようと思います。

 

サブテーマに掲げた「日常を楽しく綴る」を捉え直してみます。

結構、適当につけましたからね。必要でしょう。

 

では。

僕にとって、「楽しく綴る」とは何か?

 

まず、「楽しく」とは?

ー>テンション上げ上げじゃなくて、日々穏やかに。ですね。

なんで?かというと、色んな事にココロはぐらつくので、

プラスにもマイナスにも偏りが無い丁度いい状態が良いからです。

そっちの方が、ニコニコ過ごしているイメージが僕には出来ます。

 

次に、「綴る」とは?

思った事・考えた事・感じた事などをつらつらと書く事ですね。

辞書通りかな汗

 

統合すると。

日々穏やかに、思った事・考えた事・感じた事などをつらつらと書く事。

 

っと言う訳で、勝手ながらこのまま行きます(≧∇≦)

 

ブログのタイトルも「日々、徒然なるままに」ですから、

こんな感じでいいでしょう(≧∇≦)

 

引き続き、よろしくお願いしまーす!