心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

仕事でミスあれど、嬉しい事があった!

更新51日目!

 

今日は、夜勤明けの休みの日を満喫していました。

 

そんな所に、何やら体に異変が・・・

急に胃が痛みだしたのです(^_^;A

寝る前に。

 

あまりに急ですから何事!と思いましたが、

原因は、ストレスじゃないかなぁと思いますね。

寝たら消えてましたしね。

ずーと、というわけではないですから、

まぁ大事ないと思います。

 

さて、何があったのか?

一昨日、仕事で大きいミスがあった事が原因でしょう。

その対策を昨日、報告してきました。

そのプレッシャーや罪悪感などが体に異変を起こしたのだと

思います。

 

ただ、僕としては、嬉しい事がありました。

 

それは、大きいミスの対策を考えてきてと部長さんに言われて、

夜勤明けで頭が働きにくい状況で、考えてみるもいいものにならず。

その後、チームのメンバーが当事者でないのに対策を考えてきてくれていて、

僕としては、予想外だったのですが、とても嬉しかったです。

僕だけでは、袋小路にはまっていて思い付かないアイデアを頂きました。

 

本来なら、僕の方から頭を下げる必要があったのかもしれませんが、

考えてくれていた事が本当に嬉しかったですね。

 

しっかり仕事で成果を出して、恩返しをしたいと思います。

 

そして、部長さんには「ええ案じゃないですか」と言って頂き、

こんな言葉を頂きました。

「悩んで出した答えなら、失敗はもうせん」

短時間でしたが、僕なりに考え答えが出ず悩んでいました。

そこにチームのメンバーからアイデアを頂き本当に救われました。

実際は、もう少し詰める必要があるので、再考する必要がありますが

恵まれた環境に感謝です。

 

もし、逆の立場になったら・・・

我が毎と捉え、対策を考えるようにしたいと思います。

 

今日もありがとうございました。