心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

2019-03-12から1日間の記事一覧

どこにエネルギーは流れるのだろうか。

僕は普段どこにエネルギーを 注いでいるのだろう? ここ最近の関心ごとだ しかしながら なかなか分からない なので、 どこかにエネルギーを 向けることをやめてみる 事にした。 一体、どこにエネルギーは 流れようとするのだろうか? 興味は尽きない。

シンプルで簡単な事ほど難しい事はない

知らず知らず いつも ついつい という、これらの言葉の後に くる 言葉は行動を指す言葉が多い その行動は、自動反応で動いてる 行動だ。だから、ついついて言う 他にも、〇〇するのは当たり前 も自動反応だ 脳の特徴としてそいうのが あるのかもしれない。 …

ダラダラ残業を防ぐ

仕事してると 気付けば 夕方だ。 そしたら 気付いたら 夜だったりする だから、夕方になったら 意図的に動く それでさぁどれぐらい 残業するか、はたまた 帰るか、思案できる。 そうやって、 ダラダラを防ぐのだ

ほんの少し先の不安感

ほんの少し先の 不安感に惑わされて 今が疎かになる。 無意識 自動反応 だった。 今度は気付けるかな。

昨日を振り返る

仕事から帰ってから やっていたことを 振り返ってみると 思いのほか時間が かかってるなぁ と思うものがある それに無駄だなぁと 思う所もある のだが、 何より全体を見ると 疲れてるなぁと感じる 動きが鈍いから。 少しずつでいいから 疲れ過ぎないで 帰れ…