心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

2017-01-03から1日間の記事一覧

手帳をほとんど使わない僕が選んだ手帳。それは、『CITTA手帳』

今年からちゃんと手帳を使おうと思って・・・ 毎年、手帳を使うほどでもないとばかり 思ってるんだけどそれでも手帳を購入していた。 しかし、使わない。 そんな年が多くて、ついには買わない年が何回かあった。 でも、今年はちゃんと使おうと思ったのと、 …

明日が仕事始め。憂鬱かもしれないが足掻くのをやめると気持ちは切り替わりやすくなる。

明日が仕事始め。 待ちに待った!ではなく・・・ 憂鬱な気分だったりする。 多くの人がそうかもしれないなぁ。 世のサラリーマンは。 僕の場合、とりわけ明日は 初出向先だ。 だから、余計に憂鬱な気分でもある。 新しい職場というのは、緊張と不安がないま…

なんか疲れる。気だるい。そんな時は一生懸命息を吐いてみる。

頑張り疲れてる そんな時 息を吸う事を頑張ってるかもしれない。 吸う事を頑張ったら 肩や首に力が入りがちだ 頑張らないと念じながら 息を吸って 頑張ると念じながら 息を吐く というのは、 面白い 息を吐く方が 大事だから とかく体から 毒を吐き出す方が …