心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

聞き耳をたてる

今日はどこにエネルギーが
流れるのだろうと様子を見ていた


とは言っても仕事してるので
気が付いたら程度


たまたま余裕があるので
アンテナはしっかり働いてるみたい


それで今日すごい気になった事は


人の話に聞き耳を立てていること


すごい多かった
自分がいる空間ほとんどの音を
拾うがごとく聞き耳を立ててた


違うグループの話も耳に入ってたな
内容は追えないが何話してるんだろうって
すごい気になってた。


その中でもランキングはあるみたいで
上長達の会話は、とりわけよく聞いていた


知らず知らず
その事に気が散っていたのかもしれない。
昔は必要だと思ってやってたのに
いつのまにか目の前の事に集中できなくて
ストレスだったしフラストレーションも
溜まっていた。


明日はこの聞き耳をたてることをやめてみる。


どこかにエネルギーを向ける
のをやめただけで疲れが
和らいだ気がするのだから
明日はどれだけ和らぐのだろう?


少し楽しみだ。