心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

繰り返される生活パターン

知らず知らず


生活パターンは繰り返される


アートの時間を持ちたい


と、考えているのに
実際は家事の時間が
メインでほぼ作業が
できないという状況にある


時間が来たら寝る
が当たり前で
目の前のことを
ただやってるのか
わからないが


朝は出るギリギリまで寝て
家を出たら会社に向かい
会社では仕事をして
定時か以降に切り上げて
家に帰る。道中食べて帰る
事も多い。家に帰れば
ご飯を作って食べて片付けて寝る


そんな繰り返し


アートを挟む時間がない


知らず知らず
そうなっていて


知らず知らず
フラストレーションが
溜まっていることに気付いた


きっかけは、
昨日のこと


早く帰れたのに
ご飯を作る気になれず
食べて帰るために
お店に入るがお酒を
最後余計に飲んで帰宅


それでも時間は十分にあった
のだがやらなかった。
だいぶアルコールが回っていて
気付いたら寝る時間だったからだ


少しだが感覚的に今のパターンが
見えてきたな。崩していきたい。