心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

こんにゃく温湿布

ここ最近、沢山食べれることをいいことに
たくさん食べていた。のだが。。。

どうも胃が痛かったり気持ち悪かったりと
調子が悪く。。。ついに熱を出す羽目に。

ということもあり、自然療法を試す良い機会
なので、ちょっとやってみている

まず、玄米ご飯いっぱいから。
半合ぐらい、醤油漬けゴマをかけて

しっかり咀嚼すると、うまいなぁー。
んで、以外にお腹は満たされる

次に、ぬか漬けをプラスアルファ。
この組み合わせは、なかなかうまい。

これだけでも胃には優しかったみたいで
気持ち悪さとか少しだが和らいだ。

次にやったのが、こんにゃく温湿布
効くの?とか思ってたが、思いのほか
温まる。次の日、だいぶ和らいだ。
内臓が疲れてる時は、ほんとにいいかも。

効果には結構驚いている
しばらく続けてみよう。
続ける工夫もしてみようかな。