心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

待ってたんだけど。と少しムッとした件。

今日は上の人の確認が必要な事があって
ずっと待ちの状態が続く時間が長かった


後ろにその人がいるのだが、
他の点で議論していたりと
何かと忙しくしている。


その状態なもんで
僕は気を使っていて
どのタイミングで
話しかけるがよいか
ずっと探っていた。


途中、手が開き始めてきたな
と思ったが直ぐにミスに気付き
手が埋まることが続いていた。


ようやく捕まった!と思って
話しかける。これで作業は前に進んだ


その繰り返しだった


終盤にやっておく事を頼まれて
それするんだったのかと思い
ことにあたっていたが結構頭が動かない


帰り際、データを作るのにもたついてたら
と言われたが今日は結構はやくつくれていた
待ちが長かったんだけど。って思って
少しムッとなった。


少しと書いたが結構気にしている


些細だが小さくムカつきを感じた。


ちょっと腹がたつ感じ。


僕はどうしてほしかったのだろうな。
特に望みは浮かばない。


返って自律的に動くタイミングをはかっても
よかったのかもしれないと思った。
終盤になって僕が動く事が増えたからだ
なぁんだって思った。動いていいのかと。


そいう反応をしてもいいのかもしれない。