心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

やり直しがききにくいものは心臓がばくばくする

結合テストを今日はしていた。


テストというのは、
とても緊張する


心臓がばくばくする
慎重に。手順を確認しつつだ。


やり直しが効きにくいのが特徴でもある。


だから、とても緊張する
心臓がばくばくするぐらい


僕はとても疲れた。
やり直しがきかないことに取り掛かる時は
決まって、非常に緊張するし心臓がばくばくする


やり直しがききにくいものについては、
手順を間違えてはいけないと強く思っているから
非常に緊張する。


一方で、そいうやり直しがききにくいものは
失敗したとき反感を買うとか考えてしまって
やりたくないとも考えてるせいか、すごい
嫌な作業と捉えてる。


その嫌な作業をしていることに対して
ストレスを感じているのか激しく自傷行為
してしまうのだ。


僕の望みとしては、必要な作業とはいえ
楽しいものではないからできたら避けたい。