心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

ペンデュラムの出す答えと僕という意識の出す答えが違う時、どうする?

ペンデュラムの出す答えって
自身の潜在意識の答えだったりするけど


その答えと僕という意識が出す答えが


一緒の時もあれば
異なる時もある


問題?なのは、


異なる時


どいう選択をするのか
ということ


潜在意識の答えが優先なら
それもそれでいい


けど


僕という意識は
納得してなかったら?


その選択した時って
不満が出る


納得のいかない選択をすることは
苦しみを生み出す。


いわゆる、苦渋の選択というやつだ


それは人生の中でも少なくていい
選択のはずだ


それは控えるべきだと思う。
が、そうなる時もあるのは
仕方ないから選択せざるをえない
ことだってある。


そんな中でも
僕という意識が
納得のいく答えを
選択するのが一番だと思う


ペンデュラムが出した答えが
納得行かないなら、どうして
納得いかないのだろう?と
自分の中の違和感を解消する
きっかけにもなる


そして、僕という意識が出した
答えの理由も探るきっかけになる


実のところ、双方のこの答えが
ズレた時というのは自分を深掘り
するのに良きタイミングなんだな


これに気づく事ができたおかげで
深掘りするチャンスに恵まれている
まだ深掘りできていないのだが
大事な時にいるんだなって自覚できている


もしかすると、ペンデュラムの答えと
意識の答えがズレてて悩んでる人が
いるかもしれない。そいう時って
ペンデュラムの答えを優先してる人が
多いかも。だって、意識で出した答えに
自信をもてないから聞いてるか
一応聞いておこうという確認で
聞いてる事が多いだろうから。


これはトラップだと思うから
違う答えが出た時は、自分と向き合う
チャンスだ。千載一遇のチャンスだ。