心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

お金を頂くということお金を稼ぐということ

お金を頂くということ


サラリーマンをしていると
自動的にお金は振り込まれるし
普段の成果は個人が受け取るのではなく
会社が受け取っている


そのせいかお金を頂くという感覚が薄く、
どちらかというと稼ぐという事に非常に
繋がりやすい。


稼ぐ


というのは結果的に言う言葉であって
初めから言う言葉でではないと思う。


お客さんが欲しいと言ってくれて
こちらは提供し、そのお礼にお金を支払う
こちらは、買ってくれた気持ちとして
お金を頂く。その一連の事を稼ぐと
言うんじゃないか。


それを抜きにして語られてるというか
さらっと流されてると思う


本題とズレてしまったので
次の記事に書く事にする。