心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

モチベーションを下げる言葉

モチベーションを下げる言葉


というのはあるもんだ


ようし、やりきるぞ!
の心を打ち砕く程にパワフルだ


そんな時ほど強く思う事は
人は好きな事を言う
だ。


面と向かって言わず
ネタのようにさらっと
言う言葉ほどパワフルだ


面と向かって言われる方が
まだいい。

面と向かわず言った言葉は
独り歩きをする


さらっといいのけた言葉が引っかかる。


こんだけやってるのに!
あなたが引いたスケジュールを
守ろうとしてるのに!
あの人がつくった設計書をもとに
がんばってつくってるんだよ!


虚しさを餌にイライラが凄く募る


ものすごく積もるんだなぁ。


こんだけやってる事を認めて欲しい。
なのに、反対の事を言われる


から、虚しさを感じるのだなぁ。


回り回って見れば、
こんだけやっているという事に対して
自分自身に、よしとしていないことに気付いた。


仕事の結果というのは、
客観的なジャッジのもと
成果となると考えていたから


そのジャッジがなくて
ヤキモキしていたのだなぁ。


だから、


結果ではなく
行動を良しとする


あれだけの事をやっているのだ。
良しとする。良くやっている。


そう思うからこそ
どんな結果でも受け入れられるというもの。


自分が良しとしていない事に対して
ギャーギャー言われたら、そりゃ腹も立つ
だって、人の事をやってあげたと思ってるのだから。


あぁーアタタタ


やってあげてる


から


腹が立つ


そいう事なのだろう。
なんて上から目線なんだ笑笑
そこに上から目線で意見されたら
そりゃ腹も立つ。俺より上に立つな!
みたいな笑笑


キリがない。


早々にそいう思想は止める事にする。