心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

思い込みで仕事してるっていのうを聞くと、どうしてほしいのだろう?て思う。

思い込みを抱えたまま
仕事をしてる


って


当たり前でないの?


それを解消できるって
どれだけすごいか
わかってるのだろうか・・・


気付けるだけでもすごいというのに


ほんとに


自分の当たり前に気づくって
大変だし、こいうものか?とか
時間との天秤や相手の忙しさとかを
天秤にかけていると思い込みだけでなく
後回しになったり自分の世界で止めて
しまうなんてことはざらだ。


それに思い込みなんて掘ったら霧がない。
どこまで掘ればいいか経験則でしかない。
そいうのは教えていかないとダメでしょうに。


いまどき、一人に仕事の重みが
かかりやすい時にそんな思い込みで
仕事してるとか言ってるの聞いてると


いやいや、あなたの態度を改めないと
その現状変わらないし相手も変わらないよ
って思うのだが。


と今回は愚痴になった。
少なからずしも自分にも言えるから
冷静に考察していかねばならない。