心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

ペンデュラムを使って副交感神経を優位にする。

ペンデュラムというのがある。

先がとんがった鉱石を紐で吊るしたものを
使って、自分の潜在意識から答えを導き出す

なんてことをする。

基本的には、イエスorノーで答えを出す
質問をして、その答えが出る感じ。

キネシオロジーという心と体を結ぶ学問を
応用したものらしい。

使い方は様々だが、僕は基本的に
副交感神経を優位にするには、
どんな方法がよいか?を細かく聞いて
答えを確認し、やってみて有効かを確認する

なんて事が多い。もちろん自己責任だ。
出てくるアイデアは、無茶なものはない。
そんなものは出てこないと思ってるから。

ここやり方で、少しずつだけど
緩むやり方が見つかってきている。
効果が高い方がいいので試行錯誤中だ。

本を読んだり講座に行ったりする方が
もっと効率的で良いけど、ばっちしあってるかは
その時にしか分からないし費用対効果の差が
ちと激しいところもある。

それよか自分の潜在意識に問いかけて
出てくる答えの方が、自分にあってる
ものだから試す価値はぐんと高まる
と思ってる。

暫く続けてみよう。

(怪しいようで、しっかり考えて
やってるなと思った)