心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

お金をいただく事を体感で知る。

直接をお金をいただく。


サラリーマンをしていると、
お金は銀行口座に振り込まれるために
常に「数値」というものしか見ないため
実感がないのだ。


イメージで「多い」「少ない」はある。
けど、あくまでイメージ


お金をいただいて働いているという
実感が実は乏しいんじゃないかな


僕もその一人。


体感でもってお金を頂いて働いていると
感じるのは直にお金をいただいてやりとりしている方
じゃないかなぁ。


先日、お金を頂くってこいうことかと感じる時があった。
自分がやった対価としてお金をいただいた。
なんというか、やってよかったと思った。
喜んでもらえたかはわからないが、
とにかく、やってよかったと思った。


お金をいただくってそういった体感のある事だと思った。