心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

軸より土台。全ては必要なことが起きている。

自分の中で土台が築けると

姿勢・言葉・力強さが

変わってくる。

何かをやりとげる。
目標としたことを乗り越えるために
できることを可能な限りやる。
悔いなくやる。
今やっていることが今の最善と考えて
実行に移す。

ということを一度やってみると
やはり得るものは大きく素晴らしい体験が
できたと感じる。

楽しい以上に喜びを感じる。

目標を達成する間に起きる出来事や
必要な学び・解消するものなど
その時に必要なことが起きて、
それらが集約され終わりを迎える。

そんなことを体験してから
人生を見る目が変わっている。

今起きていることは、
今必要なことなんだな。と。

必要だからといって、全てにYESではない。
その度に選択をして、必要なことが起きている感じ。

全ては必然なのだろう。

抗ったところでしょうがない。
必要なことが起きていると思って
どう対処するかその度に選択するしかない。

こう思えるようになったのは、
自分の中に土台ができたからだろうな。

そんな気がする。