心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

当たり前にやってる事をわざわざやってるなら、やめてみる。

自分のデフォルト設定って
あるんだと思う


突然、なんのこっちゃ?だが


無意識に
当たり前に
やってることってある


それって、わざわざ
やろうとしなくても
自然にできる


だから、わざわざ
やろうとしなくていい
んだと思う。


僕は、自然と周りの情景や
空気感を感じ取りやすいのかなって
おもった。そして、職場では基本的に
緊張状態にいるってこともわかってきた


基本が、緊張状態


そこで、後ろの会話や周りの空気感を
自然に感じてるのに、わざわざ意識して
感じようとして不必要な力みが出てるから
緊張を更に強いてるように思った


から


やめる事にした


後ろを意識するのをやめてみた



そしたら、
まぁまぁストレスは減少した


効果はあったみたい


ならば!ということで
他の事もやめる実験を繰り返し中だ


機会を見つけてシェアします。