心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

自分の知らない世界が実はそこに有った。

自分が知ってることが
この世界の全て


なんだと思う。


だから、自分の知らない世界は
そこに有るが知らないので無いのと一緒だ


だから、


知らない事を知る事は、
そこに有ると自覚する事になる。


それは、つまり自分の世界が広がるということ


それは、そこに有る世界に気付いたということ


自覚すら世界が増えれば、
自分が知る世界は広がる


そこに有る事に気づく事で
現実に有るんだという事に気づく


そうやって、世界が広がっていく


そうやって、色んな事が分かっていく


世界が厳しいと感じるのは、
世界が狭いだけなのかもしれない


この世界は広い


自覚する世界が広ければ、
この世界は優しいと感じるのかもしれないなぁ。