心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

ご飯は、美味しくいただく。効用は先に来るんだから。

食事をとる


目の前の食事に
どれだけの栄養が
あるのかは見に見えない


そして、


食べて、そこから随分先になって
ようやっと効果がわかる


それぐらいの長期スパンだ。


だから、


目の前の食事に如何程の栄養が
あるのかを気にしても
しょうがないのかもしれない


それよりも


美味しくいただく
その気持ちで食べる方が
気持ちよく食べれる


その方が返って体にいいんじゃないかな


今から、ゲテモノを食べる
なんて気持ちで食べてたら
それは本当に美味しいのだろうか
どんだけ体に良くても逆に
悪くなる気がするんだ


だから、


美味しくいただく
気持ちでいただくことにする


その上で
栄養を勉強して腕を伸ばしていけば
いいだろうな。