心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

この日!と決めていたのにフライングしてしまった件

最近、星読みの話をよく聞く


土星はこんな意味があって
木製の位置はどうのこうの


など。


その中で


水星逆行というのがあるらしい


逆行してるように見える
ということみたい


それで、水星はコミュニケーションを
表してるらしい。で、星が通常通り
回転してると何も問題はなくうまく
いっているが、逆行していると途端に
うまくいかないケースが増えるらしい。


例えば、仕事の伝達事項がいつもなら
淡々と進むのに、逆行の時期になったら
伝達ミスが発生しやすいとか。そんな感じ


で、今回僕が感じたこと


実は四ヶ月前にこの日!と決めた事があって
その日がいま近付いてる。のだが、
僕はフライングしてしまったのだ。


細かく確認をとったり相談していれば
つつがなく事が進んでいたのに、
気付いたら道がズレててフライングしていた。


それが先週ぐらいに分かり、いま修正を
はかってる。悪あがきもいいところ。


それで、思った。


逆行の時期になって伝達ミスとかが
起きるのは、その時以前に原因が
あるんじゃないだろうか。


そんな仮説が浮かんだ。


今回の原因は、相談をしなかった事
自分本位だけで進めていた事


さて。悪あがきもあともう少しかな。


次回の逆行にでも検証してみるか。
※これはあくまでも僕個人の意見です。