心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

「かがみ」の「が」を抜く

自分がやりたい


私はこうしたい


僕はこうするの


そういった
外向きの思い
というのかな
やりたい症候群


所謂、「我」
というもの
だと思うんだけど


そこには、
他者の思いは
一寸もなく
自分の思い
だけしかないように思う
僕がやりたいの。
なんか文句ある?
みたいな。


他者の思いを
汲んだ上なら
こうなるんじゃないかな


相手を立てる


僕はこうしたいと
考えている


とかかなぁ
まだ、これとは
いえないし
書けないんだが


これ以上
書けない


だけど、


投稿しちゃおう。


これから
分かってくれば
言葉は増えるだろう