心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

複数のタスクが頭の中で踊っている

複数のタスクを抱えている


というのは、


多くの人にあること
だと思う


男性の場合は、
同時平行に物事を進める事は
脳の特徴的に苦手と言われているが
正にそれに当てはまる


ほんとに。シングルタスクなら
いくらでもできるんだが


同時平行になると
途端に能力はガタ落ち


はっきりしてる。それぐらい


なのに。複数のタスクが
頭の中で踊っているのだ


たまらんぜ!


全て、決め事。
決めないと先に進まない


なんてこった!
決めるってのは、
エネルギーはたくさん使う
慣れてないから


それがこんなにも!
脇腹にパンチをもらいまくってるようなもの


今日は、予想外な先延ばしがあって
もうプッシュもあって、KOしてしまった。
だから、夜は映画見てリフレッシュ!


風呂入って
よくよく考えてみると


シングルタスクが得意なのに
マルチタスクみたいになっている
ということは、普段仕事では乗り越える為の
取り組みが中々出来なかった事を今乗り越える
為にやってきてるんだなった思った。


もちろん、降りかかった時に
クリアしていれば、お茶の子さいさいと
こなせているのだろうが、できていなかった
のだからしょうがない。


今、取り組むだけだ。


これを乗り越える事ができれば、
仕事にも役に立つ。
こうやってプライベートと仕事は
循環していくんだな。