心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

片付けは、一番気になる箇所から取り組んだ方がいいのかもしれない。

ヒグラシの鳴き声が聞こえる。


もう秋が近いのか・・・


まだまだ暑いし
夏という感覚が
強いのだが。


部屋の片付けをしているが
なかなか進まないときってある。


そんなときはどうやら、
手をつけてない空間が
目に入って、どうしても
気になるからっぽいのだ。


どうしても気になるポイントが
一番面倒そうで気が進まない所
なのだが、それをクリアしてしまうと
他の箇所の片付けも案外進んだ。


僕にとって、どうしても気になる
ポイントは、埃が多いところ。
結構、目につくぐらいにたまってるんだよね。
そこがめっちゃ気にある。
でも、拭いたりしないといけないから
面倒なんだ。だけど気になるみたいなw


だから、今回は敢えて、拭いてから片付けてみた


そしたら、気になってる所がなくなったせいか
他の所が思いの外進んだ。


話は飛躍するが。


もし、どうしても物事が進まないときは、
一番気になっている事を先にやってしまった方が
効率的なのかもしれない。