心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

メンタルは仕事にものすごい影響する。

メンタルが
仕事にものすごく
影響する


なんて、言ったら


へなちょこ!
仕事をなんだと思ってる?
そんなこと言ってる場合じゃない!


とお叱りを受けそうだが。。。


本当のこと


時間との勝負は、
かなり色濃く出る


どんなメソッドを使っても
緩和には時間がかかるし
その瞬間には中々使えない


使ってる暇などない!
と選択してしまうから
それほど、余裕がないのだ


余裕がなくなる原因は、


納期が迫る
やることが多い
問題が起きた後の仕事をする
怒られる


とかかなぁ


これだけで
スピードが落ちちまう。


かなり


こいうとき程
慎重にやるか
焦ってちゃちゃとやるか



どっちかなんだが
どれも過ぎてしまう
慎重にやり過ぎる
ちゃちゃとやり過ぎてボロボロ


割と痛い目にはあってて
それでも意思や意地では
なかなか直らないし
かなり体力も使ってしまって
ヘロヘロになってるから
対処にあてる時間は、ほぼとれない


じゃ時間あるときにやれば?
だが、うまいことできていて
時間ある時には、全く思い出すことのない
話になっている。きっかけすらない。


この辺りは、よくできてる


理由は何か分からないが。


いづれにしても


対処はいるだろうな。
時間見つけて対処しよう