心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

僕は伽藍堂だった。

僕は
伽藍堂だった。


それをすっかり忘れていた。


伽藍堂とは、こいう意味

がらんどうとは、何も無い状態のこと。
by がらんどう - Wikipedia

大きい空間に何もないということらしい。


今となっては、そう思い始めた頃より
詰まってきていると思う。
でも、伽藍堂と思った当時は本当に空っぽだった。


僕に何もない。


何もないから、、、


それが嫌だから、


隣の芝が青いから、、、


虚栄心を持ち
自分は特別と思いたくなり
誰かになろうとしたり
人に依存したり
分かったふりをし


そんなことをしていたんだなぁ


それらの中で
今も残っているのは、

”””
自分は特別と思いたくなり
分かったふりをし
”””

かなと思う。


つい最近まで
あぁ特別なことを言おうとしている
気をひくような発想はないかと
頑張っている自分がいる
と思っていたから。


僕は特別でもなんでもないし
そんじょそこらの甘えん坊。
特別な人ではない。


僕はそんな人だ。

続く。