心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

変化の時ほど体力が要る

変化の時ほど


体力が要る


変化の時に
今まで蓋をしてた問題が噴出する
隠してた事が表に出る
新しい発見がある
楽しい事が溢れてくる


色んな事が表に出てくる


その時、それを乗り越えるには
謳歌するには、体力が要る


本当は軽やかなのかもしれない


でも、僕は重たい


そう感じるのだから仕方ない


体力が要ると感じてるということは
疲れ気味ということ。


つまり、


僕は休みつつ事を進める
ことを学んでいる時期でもある
ということ。


変化の時には、
何かしら課題が湧いてくる


「今」それに取り組んでいる


同じ問題課題でも
状況が変われば
対応も変わる


経験を積むとは
そいうことなのかも
しれない


だから、
こうしておけばよかったと
後悔しウダウダ言ってても
しょうがないらしい


乗り切るしかないのだ


もし、もう無理となれば
一旦休めばいいのだから
退路はある。だから頑張れるもの。