心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

体験を分かち合う。そこから広がる優しさがある。

本だったり
人の話だったり


そこから
多くの体験がある事を知る


ただ、
僕が全てを体験するわけではない


むしろ、全てを体験する事は
できないように思う


なぜ、皆体験する事は違うんだろう


それが不思議だったけど
こう考えるようになった


僕が体験しないことは、
他の誰かが体験してくれている


と。


だから、
体験を分かち合う事は
いい事だと思う


案外、独りよがりになりやすい
僕にとっては、他者の体験を聞くことは
楽しいし、ためになる。


分かち合うって大事だと思う。
また一つ世界が広がって
世界に優しくなれる気がするから。