心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

人からの反応を気にする事を辞める。

先週も
実験を
行なっていた


僕はSNSをよくやっているが
人からの反応を気になっていた。


それで、ついスマホを触ってしまう。


だから、それを辞めてみた。


反応を気にする事を辞めたのだ。


1週間


最初は特定の人の反応が
気になっていた。


次第に。それも無くなり
スマホを触ってる時間が長い
触ってる回数が多い事に気付いた。


どうやら、自分で思ってるより
触ってるらしい。


段々目的が変わっていく


スマホを触っている事に
気付くことが目的となっていった。


そして、今


2週間前とは
意識の仕方が違う


だいぶスマホを触っている自覚が
増えていってる。


もう少ししたら
触る時間もかなり減っていきそうだ。


こうやって、
無意識に何かをしている時間が減り
意識的に何かをしている時間が増え


生活に彩りが鮮やかになっていく。


これからが楽しみでしかない。