心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

カラオケで音を外してしまう僕がジャンベで演奏するステージに立ってしまった。

昨日、初チャレンジが終了した。


音楽をやる。ましてや楽器を触るだなんて。
過去類を見ない行動だ。


音楽だなんて、大学のカラオケ以来。


ステージに上がって演奏なんて
夢のまた夢


この人生でまぁやるなんて
ないだろうぐらいに考えていた。


でも、そんなことは無いらしい。


ピンときたジャンベという民族打楽器
なぜか昨日のイベントに出る人〜に対して
挙手していた。
思うがままに生きていると時たまこいう事を
やってしまうようだ。


冒頭で書いたように
音楽はやった経験が無い。


だから、練習はどうやる?状態からスタート
考えながらやって、仲間に教えてもらって
個人練習して、練習の仕方を考えて練習して、
また教えてもらっての連続。


途中、うまくいかないし聞いてても???な時も
たくさんあるし。で、辛いなぁーという時期も
結構あった。だけど、ジャンベの振動がとても
心地よいしレッスンの雰囲気もワイワイゆるゆるに
やってて、補講もたくさんやってくれたり、
複数人で特別レッスンをしてくれたり・・・・・・



それらに助けられて、徐々にものになっていった。
だから、短期間で一曲は叩けるようになった。


それが嬉しい。
リズム感がワルイとこからスタートした
僕にとっては、かなりの成果だ。


僕一人じゃ絶対にやらない分野
僕一人じゃとてもものにならなかったリズム


仲間が居てこそ。
僕一人じゃなんもできない。
ありがたい。


達成感とともに充実感に浸っている。
こうして初チャレンジは終わった。

が、


欲が出てきたので、
まだまだこれから続ける。


いづれソロできるぐらいに
実力をつけたいから。


だって、かっこいいじゃない。
あれは気持ちいいだろうな。
いつになるか知らんけど。